都市整備委員会速記録第七号

令和三年六月三日(木曜日)
第六委員会室
午後一時開議
出席委員 十三名
委員長米川大二郎君
副委員長鈴木 章浩君
副委員長和泉なおみ君
理事藤井とものり君
理事上野 和彦君
理事小山くにひこ君
保坂まさひろ君
斉藤れいな君
高橋 信博君
森口つかさ君
曽根はじめ君
中山 信行君
鈴木 邦和君

欠席委員 なし

出席説明員
都市整備局東京都技監都市整備局長技監兼務上野 雄一君
次長桜井 政人君
技監福田  至君
理事安部 文洋君
総務部長木村 健治君
住宅政策本部本部長榎本 雅人君
技監久保田浩二君
住宅企画部長オリンピック・パラリンピック調整担当部長兼務越  秀幸君

本日の会議に付した事件
請願陳情の継続審査について
特定事件の継続調査について

○米川委員長 ただいまから都市整備委員会を開会いたします。
 請願陳情及び特定事件についてお諮りいたします。
 本日まで決定を見ていない請願陳情並びにお手元配布の特定事件調査事項につきましては、それぞれ閉会中の継続審査及び調査の申し出をいたしたいと思いますが、これにご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○米川委員長 異議なしと認め、そのように決定いたしました。

○米川委員長 この際、所二局を代表いたしまして、榎本住宅政策本部長から発言を求められておりますので、これを許します。

○榎本住宅政策本部長 当委員会所管両局を代表いたしまして、一言御礼のご挨拶を申し上げます。
 米川委員長を初め委員の皆様方には、ご就任以来、私ども二局に対しまして数々のご指導、ご鞭撻をいただき、厚く御礼申し上げます。
 これまでに賜りましたご意見、ご指摘等につきましては、今後の事務事業の執行に十分反映させ、万全を期してまいりたいと考えております。
 最後に、委員の皆様方の今後のますますのご健勝を心よりお祈り申し上げまして、甚だ簡単ではございますが、御礼のご挨拶とさせていただきます。まことにありがとうございました。

○米川委員長 発言は終わりました。
 この際、私からも一言ご挨拶を申し上げます。
 鈴木副委員長、和泉副委員長を初め、理事の皆様、委員の皆様におかれましては、この間、委員会運営に多大なご協力を賜り、まことにありがとうございました。
 また、上野東京都技監を初め、都市整備局及び住宅政策本部の理事者の皆様、職員の皆様、そして議会局の皆様におかれましても、当委員会に対して誠実にご対応いただき、心から御礼申し上げます。
 昨年委員長に就任した際、公正、公平な委員会運営に努めてまいりますと挨拶させていただきましたが、皆様のご協力によって滞りなく運営できたと考えております。改めて感謝申し上げます。
 結びに、今後も当委員会において、首都東京の発展に資する議論が活発に展開されますことを期待し、委員長の挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。
 これをもちまして本日の委員会を閉会いたします。
   午後一時二分散会

ページ先頭に戻る

ページ先頭に戻る