都市整備委員会速記録第六号

平成十六年六月十六日(水曜日)
第六委員会室
   午後二時十分開議
 出席委員 十三名
委員長相川  博君
副委員長清水ひで子君
副委員長野島 善司君
理事高橋かずみ君
理事中嶋 義雄君
理事吉野 利明君
吉原  修君
東野 秀平君
新井美沙子君
樋口ゆうこ君
矢島 千秋君
渡辺 康信君
坂口こうじ君

 欠席委員 一名

本日の会議に付した事件
副委員長の辞任及び互選
議席について

○相川委員長 ただいまから都市整備委員会を開会いたします。
 初めに、樋口ゆうこ副委員長から、本日付をもって副委員長を辞任したい旨の申し出がありました。
 お諮りいたします。
 本件は、申し出のとおり辞任を許可することにご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○相川委員長 異議なしと認めます。よって、申し出のとおり、樋口ゆうこ副委員長の辞任は許可されました。

○相川委員長 次に、ただいまの樋口ゆうこ副委員長の辞任に伴い、副委員長一名が欠員になりましたので、これより副委員長一名の互選を行います。
 互選の方法はいかがいたしましょうか。

○吉原委員 委員長の指名推選の方法によることとし、直ちに指名をしていただきたいと思います。

○相川委員長 ただいまの動議にご異議ございませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○相川委員長 異議なしと認めます。よって、副委員長には清水ひで子委員をご指名申し上げます。これにご異議ございませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○相川委員長 異議なしと認めます。よって、副委員長には清水ひで子委員が当選されました。
 清水ひで子副委員長から就任のごあいさつがあります。

○清水副委員長 このたび、本委員会の副委員長を務めることになりました。
 期間は余り多くありませんけれども、委員長を補佐し、充実した委員会運営ができますよう努力いたしますので、よろしくお願いいたします。

○相川委員長 次に、議席について申し上げます。
 議席につきましては、お手元配布の議席表(案)のとおりといたしたいと思いますが、ご異議ございませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○相川委員長 異議なしと認めます。よって、議席はそのように決定いたしました。
 これをもちまして本日の委員会を閉会いたします。
   午後二時十二分散会

ページ先頭に戻る

ページ先頭に戻る