公営企業委員会速記録第八号

平成十八年九月二十九日(金曜日)
第十委員会室
   午後一時一分開議
 出席委員 十二名
委員長串田 克巳君
副委員長崎山 知尚君
副委員長松村 友昭君
理事石毛しげる君
理事石川 芳昭君
遠藤  守君
福士 敬子君
そなえ邦彦君
尾崎 大介君
大西さとる君
樺山たかし君
新藤 義彦君

 欠席委員 一名

 出席説明員
交通局局長松澤 敏夫君
次長金子正一郎君
総務部長高橋 都彦君
水道局局長御園 良彦君
次長東岡 創示君
総務部長鈴木 孝三君
下水道局局長前田 正博君
次長今里伸一郎君
総務部長野口  孝君

本日の会議に付した事件
 特定事件の継続調査について

○串田委員長 ただいまから公営企業委員会を開会いたします。
 本日は、お手元配布の会議日程のとおり、特定事件の閉会中の継続調査の申し出の決定を行います。
 それでは、特定事件についてお諮りいたします。
 お手元配布の特定事件調査事項につきましては、閉会中の継続調査の申し出をいたしたいと思いますが、これにご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○串田委員長 異議なしと認め、そのように決定いたしました。

○串田委員長 この際、所管三局を代表いたしまして、松澤局長から発言を求められておりますので、これを許します。

○松澤交通局長 公営企業三局を代表いたしまして、一言ごあいさつ申し上げます。
 串田委員長を初め、委員の先生方におかれましては、ご就任以来、数々のご指導、ご鞭撻をいただきまして、まことにありがとうございました。
 私ども公営企業が行っております事業は、都民生活や首都東京の都市活動にとりまして、欠かすことのできない重要な事業でございます。
 今後の事業執行に当たりましては、これまでに賜りました貴重なご意見、ご指摘をそれぞれの事業に十分反映させまして、都民サービスのさらなる向上と、より一層効率的な経営に努めてまいる所存でございます。
 今後とも、公営三局に対しまして、一層のご指導を賜りますようお願い申し上げまして、お礼のあいさつにかえさせていただきます。
 大変ありがとうございました。

○串田委員長 発言は終わりました。
 この際、私からも一言ごあいさつを申し上げます。
 副委員長、そして理事の皆様、そして各委員の皆様には大変お世話になりまして、ありがとうございました。おかげさまで委員長の職を無事に務めさせていただきました。
 また、理事者の皆様におかれましては、これからも都民生活に大変重要な公営三局でございますので、都民の立場になった各局の運営をよろしくお願いさせていただきたいと思います。ぜひこれからの皆様のご活躍をご期待申し上げます。
 あわせて、書記の皆様にも大変お世話になりまして、ありがとうございました。
 大変簡単ではございますが、ごあいさつとさせていただきます。
 大変お世話になりまして、ありがとうございました。(拍手)
 これをもちまして本日の委員会を閉会いたします。
   午後一時四分散会

ページ先頭に戻る

ページ先頭に戻る