警察・消防委員会速記録第二号

令和三年二月二十五日(木曜日)
第十二委員会室
午後七時十五分開議
出席委員 十四名
委員長佐野いくお君
副委員長中嶋 義雄君
副委員長大津ひろ子君
理事山口  拓君
理事吉原  修君
理事荒木ちはる君
星見てい子君
石川 良一君
橘  正剛君
東村 邦浩君
増子ひろき君
尾崎 大介君
秋田 一郎君
高島なおき君

欠席委員 なし

本日の会議に付した事件 委員長の互選

○大津副委員長 ただいまから警察・消防委員会を開会いたします。
 委員会条例第十条に基づき、私が暫時委員長の職務を代行させていただきます。
 初めに、委員の所属変更について申し上げます。
 去る二月十六日付をもって、石毛しげる議員が本委員会から環境・建設委員会に変更になり、新たに佐野いくお議員が環境・建設委員会から本委員会に所属変更になった旨通知がありましたので、ご報告いたします。
 この際、新任の委員をご紹介いたします。
 佐野いくお委員です。

○佐野委員 佐野でございます。よろしくお願いいたします。

○大津副委員長 紹介は終わりました。

○大津副委員長 次に、石毛しげる委員長の所属変更に伴い、委員長が欠員となりますので、これより委員長の互選を行います。
 互選の方法はいかがいたしましょうか。

○荒木委員 委員長の指名推選の方法によることとし、直ちに指名していただきたいと思います。

○大津副委員長 ただいまの動議にご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○大津副委員長 異議なしと認めます。よって、委員長には佐野いくお委員をご指名申し上げます。これにご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○大津副委員長 異議なしと認めます。よって、委員長には佐野いくお委員が当選されました。
 佐野委員長から就任のご挨拶があります。
   〔大津副委員長退席、佐野委員長着席〕

○佐野委員長 ただいま皆様のご推挙をいただき、当委員会の委員長に選任をいただきました佐野いくおでございます。
 委員長として、委員会の円滑な運営に努めてまいる所存でございます。副委員長を初め理事の皆様、そして委員の皆様のご協力を何とぞよろしくお願い申し上げまして、簡単でございますが、就任の挨拶とさせていただきます。ありがとうございます。
 次に、議席について申し上げます。
 議席については、ただいまご着席のとおりといたしますので、ご了承願います。
 これをもちまして本日の委員会を閉会いたします。
   午後七時十七分散会

ページ先頭に戻る

ページ先頭に戻る