東京都中央卸売市場築地市場の移転・再整備に関する特別委員会速記録第十八号

平成二十三年六月十七日(金曜日)
 第十二委員会室
 午後二時二分開議
 出席委員 十七名
委員長馬場 裕子君
副委員長鈴木あきまさ君
副委員長長橋 桂一君
副委員長増子 博樹君
理事宇田川聡史君
理事岡田眞理子君
理事上野 和彦君
星 ひろ子君
柳ヶ瀬裕文君
佐藤 由美君
田の上いくこ君
高木 けい君
伊藤 興一君
西岡真一郎君
清水ひで子君
野島 善司君
川井しげお君

 欠席委員 なし

本日の会議に付した事件
 委員長の互選
 理事の互選

○増子副委員長 ただいまから東京都中央卸売市場築地市場の移転・再整備に関する特別委員会を開会いたします。
 委員会条例第十条の規定に基づき、私が暫時委員長の職務を代行させていただきます。
 初めに、委員の退職及び選任について申し上げます。
 議長から、去る四月十七日付で、花輪ともふみ委員が公職選挙法第九十条の規定により議員を退職した旨、また、去る四月十八日付をもって、佐藤由美議員を本委員会委員に選任した旨、通知がありましたので、ご報告いたします。
 この際、新任の委員を紹介いたします。
 佐藤由美委員です。

○佐藤委員 佐藤由美でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

○増子副委員長 紹介は終わりました。

○増子副委員長 次に、花輪ともふみ議員の退職に伴い、委員長が欠員となっておりますので、これより委員長の互選を行います。
 互選の方法はいかがいたしましょうか。

○柳ヶ瀬委員 委員長の指名推選の方法によることとし、直ちに指名していただきたいと思います。

○増子副委員長 ただいまの動議にご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○増子副委員長 異議なしと認めます。よって、委員長には馬場裕子理事をご指名申し上げます。これにご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○増子副委員長 異議なしと認めます。委員長には馬場裕子理事が当選されました。
 委員長から就任のごあいさつがあります。
   〔増子副委員長退席、馬場委員長着席〕

○馬場委員長 ただいま委員長の職位に皆様からご推挙いただきました馬場裕子でございます。
 前任者退職により委員長を務めることとなりました。当委員会の運営をしっかり努めていきたいと存じております。当委員会の委員の皆様、そして、市場を初め関係する理事者の皆様にご協力をいただき、これからの運営に努めてまいりたいと思いますので、ぜひよろしくお願いを申し上げます。
 簡単ですが、以上でごあいさつとさせていただきます。

○馬場委員長 それでは、私の委員長就任に伴い、理事一名が欠員となりましたので、これより理事の互選を行います。
 互選の方法はいかがいたしましょうか。

○柳ヶ瀬委員 委員長の指名推選の方法によることとし、直ちに指名していただきたいと思います。

○馬場委員長 ただいまの動議にご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○馬場委員長 異議なしと認めます。よって、理事には岡田眞理子委員をご指名申し上げます。これにご異議ございませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○馬場委員長 異議なしと認めます。理事には岡田眞理子委員が当選されました。

○馬場委員長 次に、議席について申し上げます。
 議席につきましては、ただいまご着席のとおりといたします。ご了承願います。
 これをもちまして本日の委員会を閉会いたします。
 午後二時六分散会

ページ先頭に戻る

ページ先頭に戻る