総務委員会速記録第九号

平成二十六年六月二十五日(水曜日)
第五委員会室
午後六時開議
出席委員 十四名
委員長伊藤こういち君
副委員長小山くにひこ君
副委員長宇田川聡史君
理事みやせ英治君
理事中屋 文孝君
理事清水ひで子君
栗山 欽行君
徳留 道信君
野上 純子君
両角みのる君
島田 幸成君
村上 英子君
藤井  一君
川井しげお君
欠席委員 一名

本日の会議に付した事件
副委員長の辞任及び互選

○伊藤委員長 ただいまから総務委員会を開会いたします。
 初めに、鈴木章浩副委員長から、副委員長を辞任したい旨の申し出がありました。
 お諮りいたします。
 本件は、申し出のとおり辞任を許可することにご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○伊藤委員長 異議なしと認めます。よって、申し出のとおり、鈴木章浩副委員長の辞任は許可されました。

○伊藤委員長 次に、ただいまの辞任に伴い、副委員長一名が欠員となりましたので、これより副委員長の互選を行います。
 互選の方法はいかがいたしましょうか。

○みやせ委員 委員長の指名推選の方法によることとし、直ちに指名していただきたいと思います。

○伊藤委員長 ただいまの動議にご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○伊藤委員長 異議なしと認めます。よって、副委員長には宇田川聡史委員をご指名申し上げます。これにご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○伊藤委員長 異議なしと認めます。よって、副委員長には宇田川聡史委員が当選されました。
 宇田川副委員長から就任のご挨拶があります。

○宇田川副委員長 ただいま副委員長にご指名を賜りました宇田川でございます。
 伊藤委員長をしっかりと補佐し、委員会の円滑なる運営に力を尽くしてまいりたいと思っております。
 今後とも委員の皆様方、そして理事者の皆様方におかれましては、委員会の運営にご協力をいただきますとともに、ご指導を賜りたく、よろしくお願いいたします。

○伊藤委員長 次に、議席についてお諮りいたします。
 議席については、お手元配布の議席案のとおりといたしたいと思いますが、これにご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○伊藤委員長 異議なしと認め、そのように決定いたしました。
 これをもちまして本日の委員会を閉会いたします。
   午後六時二分散会

ページ先頭に戻る

ページ先頭に戻る