財政委員会速記録第七号

平成二十四年四月二十五日(水曜日)
第二委員会室
   午後一時開議
 出席委員 十四名
委員長鈴木 章浩君
副委員長淺野 克彦君
副委員長たぞえ民夫君
理事中山 信行君
理事西岡真一郎君
理事宇田川聡史君
加藤 雅之君
福士 敬子君
鈴木 勝博君
松下 玲子君
田中たけし君
鈴木 隆道君
大塚たかあき君
大沢  昇君
 欠席委員 なし

本日の会議に付した事件
副委員長の互選

○鈴木(章)委員長 ただいまから財政委員会を開会いたします。
 初めに、委員の所属変更について申し上げます。
 議長から、去る四月四日付をもって、馬場裕子議員が本委員会から総務委員会に変更になり、新たに松下玲子議員が厚生委員会から本委員会に所属変更になった旨の通知がありましたので、ご報告いたします。
 この際、新任の松下玲子委員をご紹介いたします。

○松下委員 松下玲子です。どうぞよろしくお願いいたします。

○鈴木(章)委員長 紹介は終わりました。

○鈴木(章)委員長 次に、馬場裕子議員の所属変更に伴い、副委員長一名が欠員となりましたので、これより副委員長の互選を行います。
 互選の方法はいかがいたしましょうか。

○西岡委員 委員長の指名推選の方法によることとし、直ちに指名していただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

○鈴木(章)委員長 ただいまの動議にご異議ございませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○鈴木(章)委員長 異議なしと認めます。よって、副委員長には淺野克彦委員をご指名申し上げます。これにご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○鈴木(章)委員長 異議なしと認めます。副委員長には淺野克彦委員が当選されました。
 それでは、副委員長より就任のごあいさつがあります。

○淺野副委員長 ただいまご決定いただき、新たに副委員長となりました淺野でございます。公正公平な委員会運営のため、鈴木委員長を補佐しながら精いっぱい頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

○鈴木(章)委員長 次に、議席につきましては、ただいまご着席のとおりといたしますので、ご了承願います。

○鈴木(章)委員長 次に、本委員会の担当書記に交代がありましたので、紹介いたします。
 議事課担当書記の堀口耕佑君です。よろしくお願いいたします。
   〔書記あいさつ〕

○鈴木(章)委員長 これをもちまして本日の委員会を閉会いたします。
   午後一時二分散会

ページ先頭に戻る

ページ先頭に戻る