文教委員会速記録第十三号

令和二年七月二十一日(火曜日)
第三委員会室
午後一時開議
出席委員 十二名
副委員長内山 真吾君
副委員長柴崎 幹男君
理事うすい浩一君
理事とや英津子君
理事福島りえこ君
林あきひろ君
龍円あいり君
あかねがくぼかよ子君
鳥居こうすけ君
斉藤まりこ君
谷村 孝彦君
大場やすのぶ君

欠席委員 二名

出席説明員
生活文化局局長野間 達也君
次長土岐 勝広君
総務部長オリンピック・パラリンピック調整担当部長兼務根本 浩志君
オリンピック・パラリンピック準備局局長中村 倫治君
次長理事兼務延與  桂君
次長総務部長事務取扱佐藤 智秀君
教育庁教育長藤田 裕司君
次長小池  潔君
総務部長安部 典子君

本日の会議に付した事件
付託議案の審査(決定)
・第百六十号議案 令和二年度東京都一般会計補正予算(第七号)中、歳出 文教委員会所管分

○内山副委員長 ただいまから文教委員会を開会いたします。
 議事に入る前に、委員の皆様に申し上げます。
 星見委員長から、体調不良のため、本日の委員会を欠席する旨の申し出がありました。
 委員会条例第十条に基づき、私が委員長の職務を代行させていただきますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 本日は、お手元配布の会議日程のとおり、付託議案の審査を行います。
 これより付託議案の審査を行います。
 第百六十号議案、令和二年度東京都一般会計補正予算(第七号)中、歳出、文教委員会所管分を議題といたします。
 本案につきましては、既に質疑を終了しております。
 これより採決を行います。
 第百六十号議案、令和二年度東京都一般会計補正予算(第七号)中、歳出、文教委員会所管分を採決いたします。
 お諮りいたします。
 本案は、原案のとおり決定することにご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○内山副委員長 異議なしと認めます。よって、第百六十号議案、令和二年度東京都一般会計補正予算(第七号)中、歳出、文教委員会所管分は、原案のとおり決定いたしました。
 以上で付託議案の審査を終わります。

○内山副委員長 この際、所管三局を代表いたしまして、藤田教育長から発言を求められておりますので、これを許します。

○藤田教育長 所管三局を代表いたしまして、ご挨拶を申し上げます。
 ただいま本臨時会でご提案を申し上げておりました令和二年度補正予算案につきましてご決定を賜り、まことにありがとうございました。
 委員長を初め委員の皆様方におかれましては、さまざまな視点からご審議をいただきまして、厚くお礼を申し上げます。
 審議の過程で賜りました貴重なご意見、ご要望等を踏まえ、これからの事務事業に万全を期してまいりたいと存じます。今後とも、どうぞよろしくお願いを申し上げます。
 簡単ではございますが、お礼の言葉とさせていただきます。どうもありがとうございました。

○内山副委員長 発言は終わりました。
 これをもちまして本日の委員会を閉会いたします。
   午後一時二分散会

ページ先頭に戻る

ページ先頭に戻る