コロナ第六波へ万全の対策を
拉致問題の解決に向けた取組を

小松 大祐(自民党)

新型コロナ対策
病床確保を進め、活用し、患者を医療に繋げる医療提供体制への見解は。
知事 高機能型酸素・医療提供ステーションの整備等で合計約9440床の医療提供体制を確保。都の入院調整本部で転退院を促進。
4年度予算
都政が抱える課題の解決や将来の東京のため、積極財政による予算編成を。
財務局長 税収動向も注視し基金等も有効活用し実効性の高い取組を財政面で下支えする。
中小企業支援
引き続き手綱を緩めることなく、国の動きと軌を一にし支援を進めよ。
産業労働局長 飲食事業者に対する専門家派遣や経費助成の拡充等、事業継続に向け支援。
障害者雇用
個々の障害に見合ったオーダーメイド型のきめ細やかな支援で進めるべき。
産業労働局長 テレワークが雇用促進に有効。職場環境を整備する企業への支援充実を検討。
デジタル化
障害児の日常生活等を支えるデジタル機器の普及に向け環境整備を進めよ。
知事 デジタル技術の普及を更に進め、あらゆるバリアが取り除かれた社会の実現目指す。
都立工業高校
向かうべき姿と取組は。
教育長 先端技術に触れる学習等を推進し、産業界と連携し東京の未来を創る人材を輩出。
防災対策
被害想定の見直しで、この10年間の課題等を明らかにし充実・強化に繋げよ。
知事 最新データを基に、都民生活に直結する項目に加え、救出救助活動に重要な項目を示し、都や関係機関の効果的な取組に繋げる。
東京大会
日本の誇りを後世に伝えることは重要。感謝を発信する一周年事業の実施を。
オリパラ局長 大会の感動と記憶を共有し、レガシーを未来に繋げる取組を検討する。
文化振興
東京の芸術文化やエンターテインメントの担い手の活躍の場をつくる取組を。
生活文化局長 多くの都民が楽しめる事業への助成を検討し、担い手の活躍の場を広げる。
東京ベイeSGまちづくり戦略
ベイエリアのまちづくりは重要。実現に向けた取組は。
知事 将来像を実現する戦略や具体的な取組を取りまとめ国や地元区等と連携し取り組む。
拉致問題
都議会自民党は、拉致問題の解決に断固たる決意で取り組む。知事の決意は。
知事 都幹部職員はブルーリボンバッジ着用し、都民向けの啓発や子供達の理解深める学習を推進。一日も早い解決に向け力を尽くす。
ページ先頭に戻る