都民参加で食の総合行政を
個性に着目した教育の実現を

藤田愛子(ネット)

食品安全条例
〔1〕都条例をつくる意義をどう捉え、どう条例づくりを行うのか。〔2〕食の総合行政としての取組に食品安全室の設置を。
知事 〔1〕独自の安全性調査など、実効ある未然防止策を盛り込んだ条例を策定予定。食の危機回避のため国の食品安全行政を牽引する。
健康局長 〔2〕都民などの意見を反映させながら施策を進める必要がある。今後も庁内一体となり総合的な食品安全対策を強力に進める。
心身障害教育
〔1〕個性に着目し、人的配置や区市町村へ財政的配慮を。〔2〕投薬によるコントロールを第一義としない特別支援教育を。
教育長 〔1〕心身障害教育改善検討委員会最終報告や国の動向を踏まえ検討。〔2〕保護者と連携し個に応じた指導計画に基づく教育を指導。
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