請求整理番号 | 開示整理番号 | 受付年月日 | 決定年月日 | 所管課 | 所管担当 | 請求内容 | 決定区分 |
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1 | 1 | 平成31年3月19日 | 平成31年4月2日 | 総務課 | 庶務担当 | 東京都議会議事堂内における営利行為・立入り許可申請書 | 一部開示 |
2 | 2 | 平成31年4月1日 | 平成31年4月15日 | 総務課 | 庶務担当 | 東京都議会議事堂内における営利行為・立入り許可申請書及び従事者名簿 | 一部開示 |
3 | 平成31年4月1日 | 平成31年4月15日 | 経理課 | 用度担当 | 政党機関紙を公的に購読している部数 赤旗・赤旗日曜版、自由民主、公明新聞、聖教新聞、社会新報(平成31年度) |
不存在 | |
3 | 4 | 平成31年4月17日 | 平成31年4月26日 | 総務課 | 庶務担当 人事担当 |
〔1〕前東京都議会議員〇〇氏の議員辞職願 〔2〕前東京都議会議員〇〇氏の議員報酬の明細書控え(平成31年3月分) |
一部開示 |
5 | 平成31年4月17日 | 平成31年4月26日 | 総務課 | 人事担当 | 前東京都議会議員〇〇氏の議員報酬の明細書控え(平成31年3月期末手当分) | 不存在 | |
4 | 6 | 平成31年2月19日 | 平成31年4月19日 | 経理課 | 審査担当 | 平成25年度政務活動費収支報告書及び領収書等貼付用紙(4月から11月分) | 一部開示 |
7 | 平成31年2月19日 | 令和2年 3月9日 | 経理課 | 審査担当 | 平成25年度政務活動費収支報告書及び領収書等貼付用紙(12月から3月分) 平成26年度政務活動費収支報告書及び領収書等貼付用紙 平成27年度政務活動費収支報告書及び領収書等貼付用紙 平成28年度政務活動費収支報告書及び領収書等貼付用紙 |
一部開示 | |
5 | 8 | 平成31年2月20日 | 平成31年4月19日 | 総務課 | 文書担当 | 次の1及び2における内容につき、都議会議員及び議会局職員が作成した全ての文書など(都議会・各種報告書、決裁文書、供覧(回覧)文書などの全ての証拠) 1 財務局における都庁舎建築以来、都庁内アスベスト使用問題における「情報公開請求」において (1)「非開示決定通知書」とした公文書の全て (2)「審査請求」とした公文書の全て (3)(1)及び(2)の全ての決定をなした「起案文」及び「決裁文書」の全て 2 中央卸売市場における小池都知事就任以来、豊洲市場関連における「情報公開請求」において (1)「非開示決定通知書」とした公文書の全て (2)「審査請求」とした公文書の全て (3)「住民監査請求」をなされたもの全て (4)(1)から(3)の全ての決定をなした「起案文」及び「決裁文書」の全て |
不存在 |
9 | 平成31年2月20日 | 平成31年4月19日 | 議事課 | 委員会総括担当 | 都庁舎建築以降、都庁舎内アスベスト使用問題に関する住民監査請求についての全ての文書 (1)平成元年第四回定例会の平成元年12月7日分の会議録の作成に関する起案文書 (2)新都庁舎建設特別委員会の平成元年11月6日分の速記録の作成に関する起案文書 (3)新都庁舎建設特別委員会の平成元年11月6日分の会議報告書 |
不存在 | |
10 | 平成31年2月20日 | 平成31年4月19日 | 議事課 | 委員会総括担当 | 都庁舎建築以降、都庁舎内アスベスト使用問題に関する住民監査請求についての全ての文書 (1)平成元年第四回定例会の平成元年12月7日分の会議録 (〇〇議員、〇〇議員の質問及びその答弁) (2)新都庁舎建設特別委員会の平成元年11月6日分の速記録 (〇〇議員の質疑及びその答弁) |
却下 | |
6 | 11 | 平成31年3月11日 | 令和元年5月10日 | 総務課 | 文書担当 | 次の1及び2の内容につき、都議会議員及び議会局職員が取得及び作成した全ての文書など(都議会・各種委員会・各種報告書、決裁文書、供覧(回覧)文書などの全ての事実を証明する証拠) 1 教育庁及び財務局における平成27年度都立〇〇高校校舎改修工事遅延原因究明における「情報公開請求」において (1)「非開示決定通知書」とした公文書の全て (2)東京都により、生徒・保護者及び近隣住民に説明された議事録を含む文書などの全て (3) (1)及び(2)の全ての決定をなした「起案文」及び「決裁文書」の全て 2 教育庁及び財務局における都立〇〇高校特別教室棟における耐震性能上の安全性の疑惑における「情報公開請求」において (1) 「非開示決定通知書」とした公文書の全て (2)東京都により、生徒・保護者及び近隣住民に説明された議事録を含む文書などの全て (3) (1)及び(2)の全ての決定をなした「起案文」及び「決裁文書」の全て |
不存在 |
7 | 12 | 平成31年3月11日 | 令和元年5月10日 | 総務課 | 文書担当 | 次の内容につき、都議会議員及び議会局職員が取得及び作成した全ての文書など(都議会・各種委員会・各種報告書、決裁文書、供覧(回覧)文書などの全ての事実を証明する証拠) 教育庁、財務局及び環境局における平成27年度以降都立〇〇高校グラウンド改良工事「土壌汚染(鉛・フッ素など)」秘匿における「情報公開請求」において (1) 「非開示決定通知書」とした公文書の全て (2) 東京都により、生徒・保護者及び近隣住民に説明された議事録を含む文書などの全て (3) (1)及び(2)の全ての決定をなした「起案文」及び「決裁文書」の全て |
不存在 |
8 | 13 | 平成31年3月11日 | 令和元年5月10日 | 総務課 | 文書担当 | 次の1から3までの内容につき、都議会議員及び議会局職員が取得及び作成した全ての文書など(都議会・各種委員会・各種報告書、決裁文書、供覧(回覧)文書などの全ての事実を証明する証拠) 1 東京都において情報公開請求者が、 (1)平成〇年〇月〇日(都庁〇〇本庁舎〇〇局〇〇部〇〇警察署) (2)平成〇年〇月〇日(〇〇事務所〇〇警察署) (3)平成〇年〇月〇日(都庁〇〇本庁舎〇〇局〇〇警察署) 「情報公開請求」を実施している際、「情報公開請求」を妨害し、警察を介入した由々しき事態を生じさせた理由・根拠 2 これら全ての事実を証明する関係各部局の全ての証拠となる文書など 3 万一これらの文書などが作成・保有・保存がされていない場合は、その理由・根拠 |
不存在 |
9 | 14 | 平成31年4月26日 | 令和元年5月10日 | 総務課 | 庶務担当 | 前東京都議会議員〇〇氏の辞職許可の原議一式 | 一部開示 |
10 | 15 | 令和元年6月3日 | 令和元年6月17日 | 経理課 | 審査担当 | 前東京都議会議員〇〇氏の平成24年度及び平成25年度政務活動費領収書等貼付用紙のうち、項目が人件費、広報紙(誌)発行費のものの添付書類及び契約書、勤務表などの付属書類 | 不存在 |
16 | 令和元年6月3日 | 令和元年7月5日 | 経理課 | 審査担当 | 前東京都議会議員〇〇氏の平成24年度及び平成25年度政務活動費領収書等貼付用紙のうち、項目が人件費、広報紙(誌)発行費のもの | 一部開示 | |
11 | 17 | 令和元年5月24日 | 令和元年7月22日 | 総務課 | 文書担当 | 都立〇〇高校校舎改修工事遅延について次の事由について全ての事実を証明する証拠 1 当初校舎改修工事予算 2 不具合発覚・補修方針確定調査・補修工事費用の全て 3 1及び2の文書などの全ての事実を証明する証拠(都議会・議員提出文・各種報告資料などの全て) 4 決裁文書の全て(最終決裁者を含む) 5 万一、1から3までの文書がない場合、その理由・根拠 |
不存在 |
12 | 18 | 令和元年7月17日 | 令和元年7月31日 | 総務課 | 人事担当 庶務担当 |
〔1〕前東京都議会議員〇〇氏の議員報酬の明細書控え(令和元年5月分、令和元年6月分及び令和元年6月期末手当分) 〔2〕前東京都議会議員〇〇氏の辞職許可に係る原議 |
一部開示 |
13 | 19 | 令和元年8月26日 | 令和元年9月9日 | 総務課 | 庶務担当 | 本会議傍聴券交付状況一覧表(平成21年から平成31年/令和元年分) | 開示 |
14 | 20 | 令和元年8月30日 | 令和元年9月12日 | 総務課 | 文書担当 | 東京都議会議会局個人情報の保護に関する基本方針 東京都議会議会局個人情報取扱事務要綱 東京都議会議会局保有個人情報の安全管理基準 |
開示 |
15 | 21 | 令和元年9月20日 | 令和元年10月3日 | 秘書課 | 管理担当 | 令和元年度 東京都・多摩市合同総合防災訓練 議長講評 | 開示 |
16 | 22 | 令和元年10月16日 | 令和元年12月13日 | 議事課 | 記録総括担当 | 平成30年3月15日付けで予算特別委員長から東京都議会議会局長に提出された発言取消通知書 平成30年6月19日付けで総務委員長から東京都議会議会局長に提出された発言取消通知書 平成30年6月27日付けで厚生委員長から東京都議会議会局長に提出された発言取消通知書 平成30年7月13日付けで経済・港湾委員長から東京都議会議会局長に提出された発言取消通知書 |
一部開示 |
17 | 23 | 令和元年11月21日 | 令和2年 1月17日 | 総務課 | 文書担当 | 1 議会局にて、個人情報漏洩事故が発生した回数及び一覧 2 (1)1で各種約束した書面を交付した回数及び一覧 (2)(1)で約束したが反故にした回数及び一覧 3 (1)「東京都議会議会局保有個人情報の安全管理基準」(事故発生時などの対応)で事故発生時による対応した回数 (2)同対応していない回数 4 同関係者面談等音声記録 5 1・2・3・4全て「東京都議会議会局保有個人情報の安全管理基準」を実施された以降現在までのもの全て 以上1から4まで事実を証明する全ての証拠文書などの組織的共用文書 |
不存在 |
18 | 24 | 令和元年11月21日 | 令和2年 1月17日 | 総務課 | 文書担当 | 1 貴部局・課において、正式公文書を都民の(要求・要望など)による職務に関する働きかけについて作成・交付する際、 (1)作成部局及び課 (2)交付・提出先 などを記載しない事例があるか否か。 ある場合、根拠となる法令など及びルール(通知・要綱・手引など)組織方針など 以上1(1)・(2)の事実を証明する証拠文書などの全て |
不存在 |
19 | 25 | 令和元年11月21日 | 令和2年 1月17日 | 総務課 | 文書担当 | 1(1)貴部局・課において審査請求における理由説明書(写)などを第三者に誤送付するという個人情報漏洩事故が発生した場合、同被害を保証する書面を提出すると約束した事例 (2)同(1)の場合に、約束したにもかかわらず、反故にした事例 (3)その他の対応をした事例 2 「東京都コンプライアンス基本方針」における○数字に該当する「東京都議会議会局コンプライアンス基本方針」の部分について、東京都議会情報公開及び行政不服審査法などにつき、職員が遵守している証拠 (1)〔4〕・〔9〕・〔10〕・〔11〕・〔13〕・〔16〕 以上1から2の事実の証明となる証拠の全ての組織的共用文書 |
不存在 |
20 | 26 | 令和元年12月4日 | 令和2年 1月31日 | 議案法制課 | 管理担当 | 請願文書表及び陳情文書表(平成26年度及び平成27年度分並びに平成28年度以降の取り下げられたもの) | 開示 |
27 | 令和元年12月4日 | 令和2年 1月31日 | 議事課 | 委員会総括担当 | 請願・陳情議決件名表(平成13年第1回定例会から平成17年第2回定例会まで) | 開示 | |
21 | 28 | 令和2年 2月9日 | 令和2年 2月18日 | 経理課 | 審査担当 | 平成30年分政務活動費申請に伴い、議会局に提出された「議員秘書の勤務時間表」(全都議分) | 不存在 |
22 | 29 | 令和2年 3月12日 | 令和2年 3月26日 | 総務課 | 庶務担当 | (1)都議会議事堂における新型コロナウイルス感染拡大防止策(案) (2)「傍聴中止(2月28日から自粛要請)に関して」と題する文書 |
開示 |
30 | 令和2年 3月12日 | 令和2年 3月26日 | 総務課 | 庶務担当 | 「傍聴及び議事堂見学に関する重要なお知らせ(新型コロナウイルス関連)」に関して (1)上記決定をした際の議事録 (2)本会議、常任委員会、予算特別委員会の傍聴を当分の間遠慮とあるが、解除条件及び判断の根拠が分かる文書 (3)上記決定をWEB上に載せた際の決定原議 |
不存在 | |
31 | 令和2年 3月12日 | 令和2年 3月26日 | 議事課 | 委員会総括担当 | 「傍聴及び議事堂見学に関する重要なお知らせ(新型コロナウイルス関連)」に関して決定をした際の配布資料及び原議 | 却下 |
審査請求の状況
受理件数2件
取下げ件数2件
処理件数0件
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