東京都議会情報公開推進委員会速記録第一号

令和三年三月四日(木曜日)
第四委員会室
午後一時五十二分開議
出席委員 九名
委員長   田の上いくこ君
委員長代行 岡本こうき君
      藤井あきら君
      高橋 信博君
      小松 大祐君
      斉藤やすひろ君
      白石たみお君
      藤井とものり君
      奥澤 高広君

欠席委員 なし

本日の会議に付した事件 委員長の互選
議席について

○岡本委員長代行 ただいまから情報公開推進委員会を開会いたします。
 東京都議会情報公開推進委員会規程第四条に基づき、私が暫時委員長の職務を代行させていただきます。
 初めに、委員の辞任及び選任について申し上げます。
 議長から、去る二月十七日付をもって、栗下善行委員長の辞任を許可し、新たに田の上いくこ議員を選任した旨、通知がありましたので、ご報告いたします。
 この際、新任の委員を紹介いたします。
 田の上いくこ委員です。

○田の上委員 田の上いくこです。よろしくお願いいたします。

○岡本委員長代行 紹介は終わりました。

○岡本委員長代行 次に、栗下善行委員長の辞任に伴い、委員長が欠員となっておりますので、これより委員長の互選を行います。
 本件につきましては、指名推選の方法によることとし、私から指名したいと思いますが、ご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○岡本委員長代行 異議なしと認めます。よって、委員長に田の上いくこ委員をご指名申し上げます。これにご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○岡本委員長代行 異議なしと認めます。委員長には田の上いくこ委員が当選されました。
 委員長から就任のご挨拶があります。
   〔岡本委員長代行退席、田の上委員長着席〕

○田の上委員長 ただいまご推挙いただきました田の上いくこでございます。
 皆様方から積極的なご発言をいただき、円滑かつ積極的な情報公開に努めてまいりたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

○田の上委員長 では次に、議席についてお諮りいたします。
 本委員会室における議席は、ただいまご着席のとおりといたしたいと思いますが、これにご異議ありませんか。
   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○田の上委員長 異議なしと認め、そのように決定いたしました。

○田の上委員長 本日予定していました議題は以上でございます。
 この際、何かございましたらご発言願います。
   〔「なし」と呼ぶ者あり〕

○田の上委員長 よろしければ、これをもちまして本日の委員会を閉会いたします。
   午後一時五十五分散会

ページ先頭に戻る